2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅客機の中のターミネーター音声

今月、シンガポールに旅行。 機内で映画が鑑賞できるので、今まで観たことのある映画があればそれを観ようと選択画面を動かしていました。観たことのない映画は機内で観るより家で落ち着いて鑑賞したいからです。 そこで「ターミネーター(第1作目)」が目に入…

シンガポールに行ってきました

マーライオン像にアザラシはもちろん付いていません。撮ってきた写真をアザラシ付きにしただけです。 名前と写真と本でしか知らなかったシンガポールに行ってきました。 高度な都市化、多民族、まるでセガのオンラインRPGファンタシースターユニバースのコロ…

「うごメモ最後の戦い」の「サメの哨戒艇」

昔に制作したアニメ「うごメモ最後の戦い」のサメの哨戒艇を改めて描いてみました。 私はアメリカ軍の戦闘機等の機首に描かれるノーズアートで頻繁に出てくる「シャークマウス」が大好きです。 なのでサメ軍団の戦闘ボートにはもれなく「シャークマウス」を…

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」に投稿しました。

気まぐれイラスト

アザラシくんとサメくんの対比。 アザラシくんを旧日本海軍、サメくんをアメリカ海軍にしてみました。

ClubT「野球・バッター」のシャツ

バットを振る野球選手をイメージして描きました。なお、イラストのどこかにアザラシくんが隠れています。http://clubt.jp/myproduct/407255_38684072.html