2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢で見た戦艦

去年の12月21日に、不思議な形の軍艦が現れる夢を見ました。 大抵の夢はすぐに忘れてしまうので起きて直ぐにA4用紙に描きました。 それを改めて描きなおしました。 この戦艦の特徴は後部に「いしゆみ」で飛行機を発進させる飛行甲板が設けられていることです…

どっしりスタイルが好き

車や船や飛行機、どんな形が好きなのかは人それぞれ。 胴体部分がどっしりしていて徐々に細くなっていく「メダカ」のようなスタイルの飛行機が最も好みです。自分は昔からアザラシのぬいぐるみが好きで今でも守護神のように家にいます。それの形が寸詰まりの…

好きな街「シドニー」

今週のお題「好きな街」 好きな街は幾つかありますが、その中の一つはシドニーです。 少し前、旅行でオーストラリア・シドニーに初めて行ってきました。 実際に観るまでは、オペラハウスを地上から眺めた風景しか印象になく、どのような世界かは想像できませ…

アニメ制作中その1

現在アニメーション制作中。戦闘機が接近してくる動画です。効果音は自分の声でやります。

給食のアレルギー

今週のお題「給食」 小学校の頃、自分の地元の給食は他の学校と違い恵まれているといつも言われていました。 それは工場生産物を直送ではなく、学校で一から調理して振舞われるところが大きな違いでした。小学校入学直前の保護者同伴学校見学では美味しそう…