2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

USJ「ウォーターワールド」のセットをみてみる

USJはアトラクション以外の小物も十分観る価値があります。 前回は水上攻撃機のみ書きましたが、それ以外も少しだけ見ていきたいと思います 撮影角度が悪く「Vaterworld」と化したウォーターワールド ショーの全体をみる調整室と映画版「ウォーターワールド…

首都防衛戦闘機・スーパーXのプラモデル

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」〈春のブログキャンペーン 第3週〉 …に3回目の投稿になります。 私は子供の頃、ゴジラ人形を使って、積み木・廃材・ミニカーを駆使して作った都市を破壊するのが遊びでした。 もちろん自衛隊も登場させたら楽し…

アコーディオンを盗もうとする豹とアザラシ

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」〈春のブログキャンペーン 第3週〉 小さな豹とアザラシ 楽器が大好きな彼らは 知らない人のアコーディオンに目をつけた 無謀にも、盗みを目論む豹 アザラシが加勢するも… 重量13kgにもおよぶ、旅行バックにすら…

USJ「ウォーターワールド」の水上攻撃機をみてみる

とてもマニアックな話題になるかもしれません。 ユニバーサルスタジオジャパンの「ウォーターワールド」 この水上攻撃機をようやく近くで撮ることができ、どんな機体なのかを個人的に調べてみたいと思います。 この機体は1965年に初飛行したアメリカ合衆国ノ…

2年ぶりにユニバーサルスタジオジャパンへ

4/20、私はUSJに年間パスの更新と遊びを兼ねて行きました。 2年の間にパーク内の雰囲気は変化。 霧がかった世界にそびえ立つ「ホグワーツ城」がとても神秘的に感じました。 夜、バックドラフトエリア周辺を歩いていた時、突然空が赤く光る 「何事!??」 ……

幻の特撮映画「ノストラダムスの大予言」

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」〈春のブログキャンペーン 第3週〉 子供の頃、ある番組を観ました。 その番組は日本の特撮映画の歴史を紹介していたもので、日本映画史に大きな影響を残した作品をピックアップしており、その中に大震災、人災…

戦艦大和のロケセット談

昨日4月7日は戦艦大和が沈んだ日として知られています。 なので今更ですが2006年に映画「男たちの大和」のロケセットについて書きたいと思います。 劇中で主人公たちが配属される対空機銃、「九六式二十五粍機銃」です。 映画ではこの機銃群がアメリカ軍艦載…

桜の季節と戦艦大和

桜の時期、4月は戦艦大和が菊水作戦の海上特攻"一億特攻のさきがけ"として沖縄海域に突入、撃沈された月でもあります。 大和が主人公として描かれた映画「連合艦隊」では大和乗組員が出陣前夜に「同期の桜」を合唱、日本人の象徴たる"桜"が深く関わっていま…

オリジナル商品「桜のシャツ」

桜模様のシャツです。 桜のシャツ:デザインTシャツ通販clubt.jp