2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うごメモ旧バージョン卒業作品その2「鉄橋の空(第三部)」

今週のお題「卒業」に2回目の投稿のユキンカです。 うごメモ旧バージョン卒業作品「鉄橋の空(第三部)」です。 www.youtube.com うごメモ旧バージョンが2013年5月31日に終了する数日前に投稿したものです。 アニメの3分の2はうごメモサービス終了の半年ほど前…

うごメモ旧バージョン卒業作品「うごメモ最後の戦い」

今週のお題「卒業」に投稿のユキンカです。 うごメモ旧バージョン「卒業」作品です。 www.youtube.com この作品はうごメモ旧バージョンが2013年5月31日に終了する数日前に投稿したものです。アニメの半分は2012年夏頃に作っていましたが制作がストップ、放置…

人を選ぶネイルチップ「旧日本海軍空母」

ご覧の通り、旧日本海軍空母をイメージしたネイルチップです。 あなたの指全てに装着したら空母10隻の大艦隊となります。零戦は52型のつもりです。52型が載っていたら連想するのは日本軍の大敗北に終わったマリアナ沖海戦。やっぱり勝利の歴史を重ねてきた21…

陸上歩行可能海洋生物たち

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」に連続投稿のユキンカです。 陸上歩行可能海洋生物たちを飼ってみたいです。 アザラシはちょっとクセのある性格(見た目とは裏腹に激しくドラムの演奏しているイメージ) サメはやんちゃでお調子のり(高速…

飼ってみたい二足歩行アザラシ

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」 二足歩行をする小さなアザラシです。 人の読んでいる本を勝手に読んだり、人に食事を作らせて全部独り占めしたり、ゲームをしていたらアザラシが「自分の方が毎日働いて苦労しているからゲームをさせて」…

マニア向け動画「映画におけるテキサン練習機」

飛行機が登場する戦争映画でよく見かける飛行機「T-6テキサン練習機」 色んな映画で色んな国の軍用機を演じる名優飛行機テキサンに注目した動画です。 戦中のアメリカ製プロパガンダ映画の時代から、現在のCG特撮時代まで空を駆け巡り続けた名機。 恐らく有…

「グーチョキパーで何作ろう?→爆発炎上する自衛隊ヘリ」

今週のお題「これって私だけ?」に3回目の投稿のユキンカと申します。 みなさん、幼稚園の頃などに「グーチョキパーで何作ろう」をやったことがあると思います。授業参観日に子供たちがお父さんお母さんの前で「グーチョキパーで何作ろう」を披露するのです…

「ミニカーのクレーン車はミサイル発射機」

今週のお題「これって私だけ?」に投稿2回目のユキンカと申します。 私は子供のころ、ゴジラの人形が大好きでした。 ゴジラ人形の遊び方 ・知り合いの大工屋さんからもらった要らない木の板、積み木を使って東京・大阪・横浜みなとみらい21などの都市を作…

「プラモデルは塗装すらせず遊ぶ」

今週のお題「これって私だけ?」 私は子供の頃、よく零戦やグラマン等のプロペラ戦闘機のプラモデル(1/72サイズ)を買っては作っていました。 でもプロペラも脚もデカールも付けず、はては塗装もせずに組み立てる事が多かったのです。 なぜ完成させずに終わら…

「映画の中の旧日本軍戦車」

「アメリカン・スナイパー」を観て改めて劇中の戦車の魅力を感じました。 戦車は戦争映画で必要とされる大切な役者さんです。 ただ、戦車が登場する日本製映画は極端に少ないと思います。 1960年代から始まった東宝の制作した戦争映画のメインは艦船、航空機…

オリジナル商品「蓮の花」

こちらでオリジナル商品を販売しております。https://clubt.jp/product/358407.html花柄のシャツを作ってみました。

「アメリカン・スナイパー」を観てきました。

今日は久しぶりに映画を観に行きました。映画のタイトルは「アメリカン・スナイパー」私はこの映画を観てずっと疑問だったのが冒頭に登場する「M1戦車」ずっと「何かが違う」と思いながら観ていました。確かに「M1戦車」。でも「どこかが古く見える、ベトナ…