「ミニカーのクレーン車はミサイル発射機」

今週のお題「これって私だけ?」に投稿2回目のユキンカと申します。

f:id:yukinka:20150307230051j:plain

私は子供のころ、ゴジラの人形が大好きでした。

 

ゴジラ人形の遊び方

・知り合いの大工屋さんからもらった要らない木の板、積み木を使って東京・大阪・横浜みなとみらい21などの都市を作る。

・ミニカーを都市の道路に配置する。

・あとはゴジラ人形を握って街を全て破壊する。

 

ここでもっとゴジラ映画らしくするには、自衛隊との戦いです。

戦車は積み木で、メーサー戦車も積み木で、でもそれだけじゃ物足りなく感じました。

そこでミニカーのクレーン車に目をつけました。

クレーン車のクレーン部分は色んな方向に指向可能。まるで砲塔の様に動かせます。

このクレーン上にミサイルのプラモデルを一発乗せたら、ミサイル発射機みたいになり、ゴジラとの戦いがさらに楽しくなりました。

(「ゴジラ(1984年版)」をぜひご覧ください。かっこいい自衛隊のミサイルトラックが登場します。)

ミニカーのクレーン車をミサイル発射機に見立てて遊ぶ、これって私だけ?