2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢で見た風景

皆さんはどんな夢を見ますか? 自分の見る夢はたいていカラーではないとは言い切れない、ほぼ白黒の風景ばかりです。そして全体的に薄暗い印象です。その世界観は「ニンテンドー64」のような独特の「暗さ」です。 起きている時には思い浮かべない風景が、…

早朝の3分間・夢の世界を記録

自分は夢をよく見ますが、起きてすぐに忘れてしまいます。夢は一度に3回ぐらい見ることが多くあります。そして起きたらすぐにイメージが霞んで消えてしまうのです。今度こそ夢で見た世界を記録してみたいと思い、ベッドのそばにA4用紙とボールペンを準備。 …

雨のUSJ

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」 雨の日を狙ってユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行くことです。 しかし私の場合は狙って行った訳ではなく、偶然遊びに行く予定の日が大雨だっただけですが。 大雨に見舞われている山々を見ると、霧につつまれ…

あの大震災の歴史に触れる瞬間

今週のお題「私がアツくなる瞬間」に投稿2回目のユキンカです "歴史の一部に触れる瞬間"が私の心がアツくなる瞬間です 先日、初めて兵庫県神戸市にある「神戸港震災メモリアルパーク」を見学 私は子供のころ、阪神淡路大震災を体験 当日は二段ベッドの下で横…