夢で見た風景

皆さんはどんな夢を見ますか?

自分の見る夢はたいていカラーではないとは言い切れない、ほぼ白黒の風景ばかりです。そして全体的に薄暗い印象です。その世界観は「ニンテンドー64」のような独特の「暗さ」です。

起きている時には思い浮かべない風景が、夢の時だけ現れることも多くあります。

 

今回の夢の風景

f:id:yukinka:20150621040356p:plain

雲の上までそびえ立つ「二つの高い建物」の間を「模様の橋」が結んでいる、だけです。

 

描いていて感じたのが、この夢は昔に見た「グランディア」と「バンジョーとカズーイの大冒険」の影響のせいかと思いました。どちらも天高くそびえ立つステージがあったと思いますので。