「グーチョキパーで何作ろう?→爆発炎上する自衛隊ヘリ」

今週のお題「これって私だけ?」に3回目の投稿のユキンカと申します。

 

みなさん、幼稚園の頃などに「グーチョキパーで何作ろう」をやったことがあると思います。授業参観日に子供たちがお父さんお母さんの前で「グーチョキパーで何作ろう」を披露するのです。

例えば「左手をグー、右手をパーにしてヘリコプター」みたいなこともするのです。もしここで「ヘリコプター」を両手で作ったらそのままお父さんお母さんの所に「帰還」するのがどうやら一般的だったようです

 

私はそこで「ヘリコプター」を両手で作り、一人両親のもとに帰らず、その場で爆発音を言いながら「墜落」させたのです。

 

なぜそんな事をしたのか?

よく家で観ていた映画ゴジラVSビオランテ

劇中で自衛隊攻撃ヘリコプターがゴジラの放射火炎で爆発墜落するシーンがあるのです。そのシーンのおかげで私は小さい時、乗り物という乗り物は爆発炎上するイメージが出来上がってしまったのです。

幼稚園の先生もちょっとびっくりされていたみたいで、卒園まで変な印象を与えたみたいでした。

先生がびっくりされたぐらいでしたから、こんな発想「これって私だけ?」