シンガポールに行ってきました

マーライオン像にアザラシはもちろん付いていません。撮ってきた写真をアザラシ付きにしただけです。

f:id:yukinka:20150828074159p:plain

名前と写真と本でしか知らなかったシンガポールに行ってきました。

高度な都市化、多民族、まるでセガのオンラインRPGファンタシースターユニバースのコロニーみたいでした。

今回は広告などでよく見かける人気観光名所のみを一通りまわりました。

 

地下鉄のエスカレーターがとても速く、少し慣れませんでしたが電車や駅構内はとても快適でした。切符が無く、最初にICOCAのようなカードを購入して使うようになっていたのも印象に残りました。

 

次回は、歴史的名所もまわってみたいと思います。

過去の日本と深い関わりがある地域なので、様々な意味で見るのが難しい部分もあるかもしれませんが教科書や他者の言葉だけでなく、この目で見てみようと思います。