今週のお題「いま学んでみたいこと」は「絵」

今週のお題「いま学んでみたいこと」

 

「絵」を描く事です。前回も同様の内容で投稿しました。

前回はカラーイラストでしたが、今回は白黒のイラストを描いてみました。

f:id:yukinka:20150906212923p:plain

空母に襲いかかる爆撃機』の図です。

空母爆撃機は昔に設定したものです。

 

 

 

空母の設定↓

 

弩型カタパルト

f:id:yukinka:20150906213406p:plain

火薬カタパルトも蒸気カタパルトも無い世界の住人が編み出した「弦の力」を利用した航空機射出装置。装置が大型で弦のスペースを確保する為に、航空機格納庫は潰されてしまっている。また弦の間に柱などが設置できないため、構造上弱点部分でもある。

 

搬入口

f:id:yukinka:20150906213958p:plain

元々、他艦への洋上補給や、占領地への基地設営任務をこなすために設けられている。

コンテナ、航空機等をクレーンを用いて出し入れ可能。しかし、航空機や補給物を満載する空母に、さらなる引火性の高い補給物を搭載するのは危険。

 

艦上機・管制塔・エレベーター

f:id:yukinka:20150906214505p:plain

二枚ブレードのプロペラ戦闘機で、攻撃力は限定的。

艦橋は装備せず、代わりに簡素な作りの管制塔のみ設置されている。

小型空母ゆえにエレベーターは一基しかない。攻撃隊の迅速な展開は不可能。

 

飛行甲板

f:id:yukinka:20150906215326p:plain

エレベーターが一基しかないこの空母艦上機への補給が大変である。故に飛行甲板に燃料ホース口が4つ設置されている。