フランス旅行

10月末からフランスに行ってきました。

人生で初めてのフランスでした。言葉と写真でしか知らなかったパリを中心に観光。

古く美しい建物が印象に残りましたが、車が非常に恐ろしかったです。

信号無視の歩行者が多く、渡れる時に渡るのが普通の様でした。それでも普通の住宅まで美術館の様に装飾がされている街並みは日本ではあり得ない風景で、それだけでも満足できました。ホテルもオペラハウスの真横で、バルコニーからボーッと眺めるだけで十分な時間でした。

今度は南フランスに遺されている「マジノ要塞」をゆっくり鑑賞してみたいです。

f:id:yukinka:20151104224244p:plain