夢で見た風景その2

f:id:yukinka:20160222120142j:plain

夢で見た風景です。

平成16年から毎年ある時期に限って必ず「ボーイングB-29」が展示されるようになった日本。平成16年公開時は全くといっていいほど人気がなく、老夫妻2人だけしか来場していなかった。
しかし数年後、若者が大勢来場する名所になっていき、いまではテレビ番組でも取り上げられる大人気スポットへ。
テレビ番組では「平成16年時はなんと二人しか来場しなかった場所なんです!今では考えられないですよねー」とアナウンサーが元気良く喋っていました。
展示されているB-29は日本本土に墜落したものを修復したため、主翼が失われており、胴体のみの展示で展示期間が過ぎれば必ず分解保存される為、状態は維持されている。

という内容でした。なぜ平成16年かは全く自分でも分かりませんでした。